読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴耕雨読のYOSHI

定年後、40年間暮らした東京から、妻の旧里である静岡県の天竜に引っ越し、妻とプードルのマリコの3人で天竜杉で出来た小さなログハウスで晴耕雨読の生活。年金暮し。友人の勧めでアフィリエイトの勉強としてTwitterをはじめました。宜しくお願い致します。

ヒートマップ解析ツールPt engineを使ってみた

スマホからPCまで解析できるヒートマップ解析ツール|Ptengine

を使ってみたのでレビューを。

 

ちなみに、Pt engineの機能や使い方などは

成り上がりアフィリエイトのタイガーさんのPt engineのレビュー記事がもっすごい分かりやすいので、詳しい解説はそちらをお読み頂ければと思います。

 

Pt enginはデータが見やすく、分かりやすいっていうのがいい

デザインが綺麗で、データが見やすいんですよね。

ログインしてDATA CENTERのダイジェストを開くだけでテンション上がります。

僕がバカなだけなんですけど、アナリティクスだと結構迷っちゃうんですよね。迷っているうちに何のデータが見たかったか忘れちゃったりするんですよね。

これならそこまで迷わないです。

変な日本語もないのでストレスがないです。

 

例)

f:id:chome105:20141021010946p:plain

24時間の訪問者数のグラフ。前日との比較が地味に嬉しい。

 

f:id:chome105:20141021011151p:plain

ページ毎の解析。入口数って言葉がナイスじゃないですか。(ちなみに、アナリティクスだと閲覧開始数)

 

CV測定が楽ってのもいいですね。

アナリティクスでイベントタグ仕込んだりするのほんと苦痛なんですけど、

Pt enginだと、このURLを叩いたら1CVですからよろしく。と、管理画面上で目標設定が完了してしまうんですよ。

これ、僕みたいなアホには嬉しいですね。

 

やっぱ、ヒートマップいい。

ヒートマップいいです。

CVさせる為のサイト内LPの修正をしていたんですけど、

どこで離脱しているのか、どこがクリックされているのか、されていないのか、どこが読まれているのかがひと目で分かるので、原因の特定、改善がしやすいですね。

 

何より、ユーザーが私に何を求めているのか分かる。っていうのがいいですね。

 

アナリティクスでは、◯ックスしたい女性かどうかは分かったんですけど、俺とセ◯クスしたい女性かどうかはCVするまで分かんない。って感じなんですけど、

 

ヒートマップがあると、多分、この女性は俺とセッ◯スがしたくないんだろうな。Vネックからはみ出てる胸毛が気持ち悪いんだろうな。ってところまで分かりますね。

 

ありがたいです。

 

まとめ

メインサイトは全部変えてもいいなー。と思うくらい気に入りました。