読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴耕雨読のYOSHI

定年後、40年間暮らした東京から、妻の旧里である静岡県の天竜に引っ越し、妻とプードルのマリコの3人で天竜杉で出来た小さなログハウスで晴耕雨読の生活。年金暮し。友人の勧めでアフィリエイトの勉強としてTwitterをはじめました。宜しくお願い致します。

Googleの検索結果のタイトルの太字が消えたことについての雑感

Google検索の話。

 

今までは、検索キーワードがタイトルに入ってると、そこは太字にしてくれたんですけど、

いつの間にか太字じゃなくなってました↓

f:id:chome105:20141102182330p:plain

ディスクリプションというかサイト説明文は太字になるんすけどね。

 

どこかの記事で読みましたが、最近の大半の検索ユーザーは説明文を読んでクリックするらしいんですよ。僕もそうです。

でも、説明文自体を読むか読まないか判断するためにタイトルの太字って結構役に立ってたと思うので、

不便に感じます。慣れないですね。

 

自然とタイトルではなく説明文の方に目がいきますね。

 

 

2ページ目以降のランキングまで降りてくるユーザー減りそうだなあ。リスティングにはプラスかなあ。

今まで以上にサイトの内容を理解した上で検索流入してくるユーザーが増えてくるのかなあ。

これ、インテントの解読には相当プラスだろうなあ。精度が飛躍的に高まりそうだなあ。

 

 

とか。

そんな風に考えました。

 

やや荒れそうな予感もしますね。

 

以上。雑感でした。