読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴耕雨読のYOSHI

定年後、40年間暮らした東京から、妻の旧里である静岡県の天竜に引っ越し、妻とプードルのマリコの3人で天竜杉で出来た小さなログハウスで晴耕雨読の生活。年金暮し。友人の勧めでアフィリエイトの勉強としてTwitterをはじめました。宜しくお願い致します。

VIO脱毛のサイト公開後5ヶ月の訪問者数の変化、私が感じたメリットとデメリットと、今後の展開について

こんにちは。ちょめです。

王連さんのGoogle先生の採点結果→1カ月目の状況(QDF/WMT/アクセス数ご報告) - ou’s diaryを受けて、

私もサイト公開後の

https://vio-datumou.jp

の進捗等を。

 

サイト公開はゼミ長さんが

清水さん家のウォーターサーバー生活 ~ レビュー・口コミ・比較・ランキング!!

を公開した日、12月23日の夕方くらいにあまり深く考えず勢いでこのブログで公開させていただきました。

 

訪問者数の変化

f:id:chome105:20150521102903p:plain

 

4月の上旬に2chまとめのRajicさんを中心にパイパン温泉問題についての記事がこんな感じで取り上げられて、訪問者が一時的に一気に増えたのでグラフが分かりにくくなってしまっていますが

公開前日(22日)の訪問者数は1082

公開後約5ヶ月の現在はデイリー5,000〜6,000くらいで推移しています。

 

キーワードのランキングの変化

主要キーワード、VIO脱毛での順位変動です。

f:id:chome105:20150521104043p:plain

200位以内の順位を計測しているのですが、公開日にいきなり14位につきまして、その後落ちることはなく、ジワジワと上げて、最近1位まできました。

このままキープ出来るとは思いませんが。。。

 

ソーシャルリンクのパワーなのか、その後、アフィリエイターさんにご紹介していただいたパワーなのか、そのどちらもだと思っていますが、

 

とにかく、感謝&感謝です。

 

サイト公開のメリット

メリットは色々あります。上記のランキングに対するインパクトがやはり大きいのですが、

「VIO脱毛の人」というイメージがTwitter上で(たぶん)定着したのも大きかったなあ。と思います。

それはアフィリエイターのコミュニティーを若干飛び出して、エッチなTwitterアカウント界隈にも「パイパンの人」という感じで多少なり広がり、ありがたいことに、その後、パイパン紳士まいくのパイパンのすゝめという連載企画に繋がっていきます。

 

また、VIO脱毛のレビューをいま5人の方にやって頂いているのですが、それも全てTwitterでお声掛け頂いた、アフィリエイター以外のエッチなTwitterアカウント界隈の方が中心です。

 

エッチなTwitterアカウント界隈の方なので、「夜ご飯に作った筍ご飯だよ!」くらいのノリで、施術前と施術後の写真を「今こんな感じですー」という感じで見せてくれたりするのも、非常にナイスな点です。(私の力不足により、サイト公開はNGでしたが…。)

 

サイト公開のデメリット

サイト公開に批判的な同業者からディスられるっていうのはあると思います。

これはやっぱ、みんなそれぞれ生活をかけてやっているので、致し方がないと。

 

今日のビアンカウェブさんの逆SEOで受けた6,000本のスパムリンクを5分で否認するライフハック。でもありましたが、逆SEOのリスクも当然あると思います。

 

実はVIO脱毛ちゃんねるも同じコメントスパムを今月の12日か13日くらいから受けていたりします。

まあこれ、

こういう事言っちゃったからヤラれちゃったんでしょうね。。。

 

VIO脱毛ちゃんねるの今後

nakedweb.jp

上のNAKEDというサイトをやろうと思ってから、VIO脱毛ちゃんねるへの熱量が下がりまくっていたんですけど、

今回のコメントスパムを受けたことや、保有サイトがちょっと前に飛んだこともあって、

やる気が戻ってきました。

既存コンテンツをブラッシュアップしていくのと

VIO脱毛に関しては書くのが飽きてきてことがなくなってしまったので、サイト名変更とリニューアルをしていこうと思っています。恋愛に寄せていく予定です。

 

最後に

サイトを公開することで、利害がぶつかるユーザーと直接会話をすることができるようになったのが結果的にとても良かったので、そこを強化するサイトに変えていけたらいいなあ。と思っています。

頑張ります。